新監督就任記者会見

投稿日時:2012/01/28(土) 02:48rss

1月27日、専修大学神田校舎で、村田亙氏(H2卒)の専修大学ラグビー部監督就任記者会見が行われました。
2011年度より専大職員になり、同ラグビー部のアドバイザーに就いていた村田氏。
「今年の年始に(監督就任の)オファーを受け、『母校をもう一度強くしたい』と思ってやらせてもらうことにしました。」

日本でW杯が開催される2019年をにらみ、「その大会にジャパンとして、自分の教え子が出場してくれたら指導者冥利に尽きると思う」と語った村田監督。2019年は専大ラグビー部の90周年にあたることにも触れ、「7か年計画を立て、その年に日本一になれるようにチャレンジしたい」と熱い気持ちを吐露した。「あと2年のうちに(関東大学リーグ戦の)1部に昇格し、5年以内にリーグ戦の優勝を争うチームにしたい。そして7年後は日本一を争えるチームに」という青写真を描いている。

「7人制で世界と戦ってみて再確認しましたが、戦いを勝ち抜くためには、何よりもフィットネスを高めることが大切。まずは、そこに焦点を絞って鍛えていきたいですね」
http://rugby-rp.com/news.asp?idx=101693&code_s=1002 引用)

コメント

名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード: