2012/1

rss

新監督就任記者会見

投稿日時:2012/01/28(土) 02:48

1月27日、専修大学神田校舎で、村田亙氏(H2卒)の専修大学ラグビー部監督就任記者会見が行われました。
2011年度より専大職員になり、同ラグビー部のアドバイザーに就いていた村田氏。
「今年の年始に(監督就任の)オファーを受け、『母校をもう一度強くしたい』と思ってやらせてもらうことにしました。」

日本でW杯が開催される2019年をにらみ、「その大会にジャパンとして、自分の教え子が出場してくれたら指導者冥利に尽きると思う」と語った村田監督。2019年は専大ラグビー部の90周年にあたることにも触れ、「7か年計画を立て、その年に日本一になれるようにチャレンジしたい」と熱い気持ちを吐露した。「あと2年のうちに(関東大学リーグ戦の)1部に昇格し、5年以内にリーグ戦の優勝を争うチームにしたい。そして7年後は日本一を争えるチームに」という青写真を描いている。

「7人制で世界と戦ってみて再確認しましたが、戦いを勝ち抜くためには、何よりもフィットネスを高めることが大切。まずは、そこに焦点を絞って鍛えていきたいですね」
http://rugby-rp.com/news.asp?idx=101693&code_s=1002 引用)

雪でも

投稿日時:2012/01/26(木) 20:09

現役選手たちは雪の中でも来期に向けてしっかりと練習しています。
頑張れ専修!!!



いよいよ。

投稿日時:2012/01/25(水) 21:07

ジャパンセブンスの発表から中一日での新聞発表に
皆さんびっくりされているかもしれませんね。
今週中には記者会見がありますので
正式なコメントが出るまではしばし待ちたいと
思っています。

土曜日の新年会ではご本人からの
肉声も聞けると思いますよ。

<< 2012年1月  >>

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ブログ検索

キーワード

ブログテーマ